2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オイシックスの味噌豚キット

今夜のご飯はおいしかった。オイシックスのキット、まれに微妙・・・が混じるからw

ムスコのレベルが上がった!

BRIOのレールの組み立てや、ブロックのレベルがまた一段と上手になってる。特にブロックはかなりな大作を作ってくれる。少し、台車とか動くものを足してあげようかな。

今日は家でのんびり

台風が近づいているせいで天気も悪かったので、特にお出かけせず、家でのんびりすること。ヨメとムスメは午後からバレエを見に行く予定があったので、2人は外出したけど、その間にムスコと家でたくさん遊んだよ。天気も悪かったので帰りはシビックセンターま…

Today’s Golf うちっぱなし

保育園のパパさん仲間に誘われて、葛西まで練習にいってきたよ。久々の打ちっぱなし。たのしーというより、課題だらけだ。またコーチにお願いしなきゃ。

午後は家でのんびり

最近外出も続いたので、天気も悪かったし、家でのんびりすることに。夜は、こないだのふるさと納税の牛肉で、ビーフシチューを作ったよ。これは意外と子供達も食べてくれるので。

運動会!

でしたが、結局午後から雨予報のため、午前中のみ。全体のダンスを優先して実施して、残りは来週木曜日になったよ。早朝にテント設営の手伝いに行ったけど、先生達も朝から準備頑張っていたし、やっちゃいたかったろうけど。とはいえ雨の中でもねぇ。仕方な…

今月も乗り切ったぞ

今月末は色々重なったなぁ。最終日が金曜日ってなかなかきつい。そういえば、最終金曜日はプレミアムフライデーなんて時代がありましたっけね。

今日は快晴だったのになー

明日、ムスメの運動会なのだけど、天気予報では雨50%という微妙な状況。今日の天気だったら良かったのに。去年は6回も雨で流れたからね。今年は一度でできるといいんだけど。

ロゴスのバーナースタンド

まず足の方を買っちゃった。上物はコストコで見つからなかったし、来シーズンにあらためてそろえることにするかな。

髪を切りに

また2ヶ月空いちゃったので。ところで、いつもお世話になってる美容師さん、11月から新店に移動だって。車だとちょっと行きづらいけど、引き続きよろしく。

豊洲までお散歩に

まぁ、色々ありまして。

夜は送別会

思いがけない人が10月で会社を辞めてしまうということで、関係者で送別会を。ベテランで、かなりお世話になった方なので、残念な気持ちも大きいのだけど、いい年齢でのチャレンジはぜひ応援したい。また飲みにいきましょ。

研修2日目

がっつり勉強できたよ。あとで試験も受けるので、そっちに向けての勉強も頑張らないと。

おかいまー

言葉を覚え始めたムスコが、「おかえり」と「ただいま」が混ざっていて、家に帰ると「おかいまー」と言ってるのが可愛くて仕方ない。

疲れるわー

3連休は逆につかれるなー。昨日も遊びすぎたかな。

研修でした

Pardotというツールの研修に。ちゃんと使いこなすと、なかなか面白いことできそうだわ。

ユーキッド

お風呂で遊べる歯車のおもちゃを買ったんだけど、なかなか面白い。ムスコはもちろん、ムスメも意外と食いついている。お風呂の時間が楽しくなるよ。

コストコへ

コストコのアウトドア用ツーバーナーが安くてよいと聞いたので、来月のキャンプのために買いに行ったのだけど、もう夏物は入れ替わってしまっていて全然売ってなかった刃。買うのは来年か。。。でもそれ以外にも食材を色々と購入してきて、ムスメがどうして…

ジップラインを体験!

ムスメがチャレンジ。最初は怖がっていたけど、大丈夫だよーと言ってあげたら恐る恐るチャレンジしてみた。でも終わってみたら楽しかったみたいで、「もう一回!」なんて言ってたよ。がんばったねー。空を飛んでるみたいで気持ちよかったみたいだよ。

マザー牧場へ行ってきたよ

天気も良かったし、ちょっと自然に触れてみようかとマザー牧場へ。牛の乳搾りを体験して見たり、馬に餌をあげてみたり、かなり楽しんでいたよ。やっぱ動物に触れるのは面白いね。でも、2人ともまだまだ怖いみたいで、触ることは全然ダメだったけど。それでも…

お台場でとんかつを

WILD1にアウトドア関連を見に行ったついでに、夕飯にとんかつを。意外にもムスコが頑張って食べたけど、衣の油で手がベットベト。食べてくれるのは嬉しいけど、もうちょっと上手に食べるようになってくれたらなぁ。。。

子供達は公園へ

2人でまだまだ遊びたいというので、お昼をスーパーで軽く買って、近所の公園へ。2人で遊んでるというので、俺はいったん家にかえり、夕方迎えにいくと、2人が公園にいなくてね。けっこう探したけれど見つからず、結局そのお友達の家に遊びに行っていたのだけ…

囲碁教室

お友達と囲碁教室へ。こんな棋譜がw

今夜は築地でお刺身を

午前中、マグロの解体まで見ておいて、バトントワリングあったためとはいえ食べることができなかったことが残念だったらしく。「マグロが食べたい」というので、今夜は築地までご飯を食べに行ってきたよ。築地の交差点の角にあるお店に行ってみて、さすが築…

午後は学童のお祭りでした

ムスメが4月から参加していたバトントワリングの披露の場。これは練習も楽しかったみたいで、学童での練習とか家での練習も頑張って、かなり上手に演技できるようになってたよ。かっこよかった。ステージのあとは、それぞれのブースでゲームしたり、おやつ食…

築地見学

Nei-KIDのイベントで、築地場内にマグロの買付に行ってきたよ。それもまるまる一匹を購入して、その場で解体してもらって、その後寿司職人に教わりながらお寿司を握るというイベント。そうそう経験できることではない上に、築地が移動してしまうともうこの築…

久々にみんなで食堂で

うちのチームは、最近全員揃うという機会があまりなく。久々に全員で会話した感じ。

格安SIMでもiDが使えるようになっている!

前はドコモ契約がないとダメだったので、iDだけはガラケーの方に寄せていたのだけど、レギュレーションが変わったみたいだよ。新しいケータイにも載るけど、実は古い方でも載せられるようになってたのか。しらなかった。SIMが届いたら早速移動しよう。スマフ…