今夜は築地でお刺身を

午前中、マグロの解体まで見ておいて、バトントワリングあったためとはいえ食べることができなかったことが残念だったらしく。「マグロが食べたい」というので、今夜は築地までご飯を食べに行ってきたよ。築地の交差点の角にあるお店に行ってみて、さすが築地、その辺で食べるマグロとは全然違ってかなり美味しく食べられた。それに刺身以外の焼き物とか、サイドメニューも絶品ばかりで、久々に来たけど感動ものだった。ただ、お値段もさすが築地・・・だったけどね。とはいえ、たまにはこういう贅沢も悪くはないか。本物を味わってもらうという意味で。

それと、ここで主にムスコのために頼んだ枝豆が、すごくいい香りで今まで食べたことないくらいうまかった。たかが枝豆なのに。群馬のブランドもので手に入りにくいものらしいんだけど、こういうこだわりステキだよね。名店。