2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほで資産相談

銀行は、自分の口座の中身や普段の出し入れも全部把握しているから、逆に相談にいくには適さないという話もあるけれど。。。でもなけなしのお金がみずほに集まっているのでちょっと相談に。あまりに低金利なので、なんか少しでもよい増やし方があればと。で…

ムスコの前歯が抜けた!

だいぶグラグラしてたのだけど、ようやく。ついに歯が生え変わるような年になって来たんだなぁ。大事な大事な大人の歯なので、これまで以上にしっかり歯磨きしようね。

スタンプラリーサミット原稿

さて、本格的に作らねば。主催者いわく、スタンプラリー協会に対する期待値は少なくはないらしい。

今日は頑張った

学校も塾の追試も。でも当たり前というか、、、まさかこんなことでこんなに悩むとは思わなかったな。

なんかまた学校行き渋り。。。

全く行きたくないという訳でもないけど、何か行きたくない理由もあるらしい。どうしたものかなー。

後輩へのアドバイス

もう退職した会社なので口をはさむ必要なないものの、ポテンシャルの高い後輩なので、ついつい色々とアドバイス。口うるさいオジサンでごめん。だけど、PMでなくても、自分の思うように仕事を進めてパフォーマンスを出していくには、スケジュール管理とリソ…

サプライズばっちり成功。

会社の同僚にちょっとしたサプライズを。ホテル付けでバルーンを送ったのだけど、ホテルの協力のおかげでばっちり成功したよ。

夕方はお菓子を買いに

昨日のテレビの99人の壁で駄菓子を特集してて、それを見てたら食べたくなってきたので駄菓子屋さんに行ってきたよ。ムスメもちょっと動けるようになったので、久しぶりに外出して好きなものを買いなって。2人とも袋いっぱいに楽しく買い物してた。たまに…

フットサル

久しぶりのフットサル。さすがに調子を崩していた上の子は参加できなかったので、ムスコと2人で。だいぶ頑張ったね。

ムスコの本を買いに

おねーちゃんが本を色々買ってもらってるのをみて「ぼくも本が欲しい」というので、本屋さんに行ってきたよ。だいぶお兄さんになってきたなぁ。この前、ママにそらの100階だてのいえを買ってもらっていたので、今日は続きでちかの100階だてのいえを。

今日はだいぶ回復

まだ学校にはいけず安静にしてるけど、食欲や、スマホでゲームをする気にはなってきたらしい。夜は焼きそば食べたいと言えるようになり、そこそこ食べていたのでだいぶ回復基調にあるようだ。よかった。このまま動くことができなければ、最悪入院とか点滴し…

水切り

だいぶ汚れてきてたので、思い切って交換することに。おしゃれなのを見つけたのだけど、これだけでもだいぶキッチンの雰囲気が変わるよ。

今日も引き続き

むすめは昨日よりは多少ましになったそうだが、体が重くて動く気にならないというのが変わらず。吐き気止めの頓服も1日で使い切っちゃったので追加で処方。それでも昨日よりは少し食欲が戻ってきたらしく、サラダチキンやカステラ食べたいといえるようにな…

ムスメ、胃腸炎だそうだ

今日はほんと1日ぐったりで、吐き気も酷くて全然動けず。病院にいくとウイルス性だろうとのことだけど、そうなると吐いたら楽になるということもなく、大事にしてるしかないって。学校で何か流行ってるということはないようだけど、なんだろね。早く治りま…

カワサキ Z125プロ

こんなバイク、いいなぁ 実用性を考えると原付二種という選択肢はめちゃ合理的かもしれない。

ムスメ体調不良

めずらしくいつもの状態よりも不調のようだ。前回受けられなかった塾の再テストは頑張ったけど、夜の講義はだめ。夜も気持ち悪いといって眠りも浅くて。ちょっと気になるね。

久しぶりに外出

豊洲と蔵前を梯子。だいぶ久しぶりに有楽町乗り換えをしたので、出口や入口がここであってたっけ?と、一瞬田舎から出てきたばかりの人のようになってしまった。でもそれくらい、有楽町を利用するのは久しぶり。はじめてだね。

ムスメは早退してきたよ

昨日は頑張ったのにね。1日しかもたなかったかぁ。。。

息子が大人びてきたぞ

寝る前にムスコに「もう歯磨きした?」と聞いたら、「ぼくなんさいだと思ってるの? もう5さいだよ!」と言い返してきたよ。その大人びた発言にびっくり。歯磨きしたのならそれはよい、でもまだ仕上げ磨きはさせとくれ。

今日は学校も塾も頑張ってた

昨日のこともあったので、さすがにムスメも悪いと思ったのか、調子悪そうにしながらもなんとか行ってた。でもほんと、疾患的なものよりも気持ち的なことが大きい気がするのだけど、何とかならんのかなぁ。

友人とニアミス

夜にヨーカドーに買い物にいったら、元同僚が後ろに並んでいたらしい。マスクしてるから声をかけられなかったけど、、、とあとで連絡もらって。まさかだね。

家の中がギスギス・・・

ムスメが塾のテストに行きませんでした。出かける時間が近づくと、例によってお腹が痛い、気持ち悪いと言い出して。朝から調子悪いならまだしも、朝のうちは楽しそうにスイッチやってて、テストの時間が近づくと調子悪いと言い出してくるところにも腹が立つ…

夕飯がめちゃ豪華

父の日ということで、女子が頑張ってくれたよ。ありがとう。

ゼンカイジャーショー

今日はおねーちゃんが勉強を頑張る日だったので、ムスコをつれて東京ドームのゼンカイジャーショーへ。前からずっと行きたいと言っててね。まだ5歳だとギリギリ信じてるようで、怖がったり喜んだりしながらめちゃ楽しんでいた。ただまぁ。大人の視点からでは…

おばーちゃんからトウキビが届いたよ!

もうシーズンですね。子供たちも大好きなので、ありがたい。

ムスコと乳酸菌の買い出しに

最近は乳酸菌が大のお気に入りで、冷蔵庫から切らしてしまうと怒られることがある。なので今日は間違いがないように保育園の帰りにムスコと買い物に。お腹に悪いものでもないので、よいことだけど。

セキュリティアクション  

時間がかかってしまっていたが、ようやく動き出したよ。 ちなみにR&Dの方は、こちらはこちらでなかなか苦労するな。やはり1人月で業務がある中でのR&Dは大変だわ。片手間だとどうしてもユルユルになってしまうので、進捗がでない。さすがに時間かかっ…

なんと、オデッセイが生産中止だってさ

世の中的にも驚いて受け止められているみたいだ。ホンダのフラッグシップだし、昨年にビッグマイナーチェンジをしたばかりなのに、ブランドまで無くなってしまうとは。。。最近のホンダ車は小型と軽の売れ行きが圧倒的みたいだが、それにしてもオデッセイま…

世界でいちばんすてきな教室シリーズを追加

親の方が気に入ってしまった。ムスメの興味の幅を広げるために(※広がらないかもしれないけど)、あえてムスメにほしいものを聞かず親の趣味100%で建築と色についての本を買ってみた。これも面白そうで。 だけどこのシリーズ、今のところすでに全部で20…

ムスメ学校お休み

今日はどうしても行きたくない気分なんだそうだ。素直に認めるのも微妙だけど、とはいえ頑として行かないので認めざるを得ないけど、なんだかなー。また相談にのってもらうかなぁ。