家の中がギスギス・・・

ムスメが塾のテストに行きませんでした。出かける時間が近づくと、例によってお腹が痛い、気持ち悪いと言い出して。朝から調子悪いならまだしも、朝のうちは楽しそうにスイッチやってて、テストの時間が近づくと調子悪いと言い出してくるところにも腹が立つのだけど、それでも普段元気でめったに調子を崩さないのなら心配もするんだけど、こうしょっちゅうだと配を通り越して「またかそれか」と思ってしまう。そんな風に思うべきではないんだろうけど、さすがにこう続くと両親ともにがっかり。さすがに今日はもう楽しい気持ちでいられないので、夜までギスギス。良くないと分かっていても、今日は我慢の限界だったので。子供達には悪いが今日はそういう日だと思ってもらうしかないな。もう仏の顔ではいられん。