2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんとお風呂−

ムスメがそんなことを。親も楽だし、ばぁちゃんも嬉しいし、一石二鳥。親にとっても祖母にとってもありがたいよ。ずっとこんな子でいて欲しい。というか、これはムスメに対する期待ではなく、そんな子でいてくれるように親がまっすぐに育てなきゃいけないん…

テレビ番組が・・・

ここ最近の年末年始は、テレビが全然面白くないような気がする。家に録画機器がなくても、困ったことがないというか、録画してまで見たいものというのもないんだよね。実家にいた頃は年末年始というと時代劇全盛で、これらが見応えあって、けっこう歴史に興…

キッズスペースにて

お昼を食べた後、ムスメを近くのイオンのキッズスペースに連れて行ったら、なんと計4時間も遊んでいたよ。そんなに広いわけじゃないのに、楽しかったみたいだわ。特に最近は、小さい子と一緒に遊ぶことが上手になってきていて、中にいる小さい子の手を引きな…

名古屋帰省

今日は1人ドライブなので、国盗りの都合で中央道経由で移動。東名よりも全然すいていて、途中2度ほど国盗りのために寄り道したけど、それでも4時間半で到着できたよ。

かっこいいぜ!

気合いを入れて自宅を片付け

俺がゴルフのために、ヨメとムスメが先に新幹線で名古屋へ帰省しているので、この機会を利用して夜に部屋の片付けを。普段だと、ムスメの散らかしたものを片付けると、けっこう怒られるんでね。親が見ると散らかってるだけなんだけど、ムスメ的には「お部屋…

Today’s Golf Lesson

今年最後のコーチとのラウンドレッスン。今回は、今年の成果が出た感じで、けっこうよかったよ。アプローチは、やはりコースになるとちょっと課題はあるものの、ドライバーを含めフルスイングのショットがだいぶいい感じで回れたんだよね。ようやく、ちょっ…

香港麺新記でご飯

レゴランドで親の方が疲れてしまい、夕飯はDECKSにて。新記という香港麺のお店が、けっこう本格的でうまいんです。

レゴランドへ遊びに行ってきたよ

ムスメがどこかへ遊びに行きたいと言い出したけど、今日は外も寒かったので、レゴランドへ行ってきたよ。今日はちょうど一緒に遊ぶお友達をみつけて、夢中になって遊んでいたよ。楽しかったろうなぁ。それにしても、知らないお友達とも、けっこう上手に遊べ…

銀行へ

ちょっと時間がかかりそうな手続きがあったので、会社が休みの今日、手続きに行ってきた。案の定待ち時間も入れると1時間くらいかかってしまった。諸事情でムスメを連れて行ってたのだけど、さすがに飽きちゃって申し訳ないことをした。一応、銀行側も子供に…

いまつい

http://imatsui.com/へぇ、某社がこんなサイトを運営していたんだ。一見世の中のリアルな動きが分かりそうだけど、そもそもツイートしてる層がネット寄りであるという偏りも考慮する必要はあるだろうけど、1つの切り口としては面白いかも。ただ、これを見て…

この笑顔が大好きです

どんなときにもこの子の味方でいたいと思ってます。

Today's Golf Lesson

今年最後の練習でした。いつものごとく、フォームの再確認だけど、特に右手をしっかり押し込むところを重点的に練習。どうも、いっきに振り切るイメージよりも、前90°のところで腕を止めるようなイメージを持つ方が、インパクトはうまくいくような気がする。…

そば屋さん@今昔

所用があって実家までとんぼ返りして、実家の近所に見つけたそば屋さんに寄ったところ、これが超うまかった。こんなにしっかりコシのある蕎麦を食べたのは久しぶりだよ。今まで知らなかったけど、割と老舗っぽいらしい。これは通ってしまいたくなるレベル。

締めくくりのご挨拶

1月から異動になるため、お世話になった方々にご挨拶。今の部署には8年在籍してたので、色々ありましたね。寂しさや、名残惜しさはあるものの、まずはお世話になりました。

痛恨のミス・・・

年賀状の印刷、、、裏表を間違えてセットしてしまった。20枚、ハガキを追加で購入しなきゃ。

びっくりドンキー

駐車場の近くににドンキー見つけて、ちょうど夕飯の時間だったし、こちらで夕飯。今回初めて知ったけど、ドンキーには「もぐチャレ(もぐもぐチャレンジ)」という子供向けのメニューがあって、食べきると賞状をもらえるんだってさ。これをモチベーションに…

新宿伊勢丹

職場の人へのご挨拶の品を探して新宿伊勢丹へも寄ってきたけど、ここはすごい賑わいだった。年末だからなおさらだと思うけど、いやもう何でも揃っててすごいね。デパ地下なんか、迷って迷ってなかなか選べなくて。だけど、遊び疲れたムスメが想定外に寝落ち…

都庁の展望台と新宿中央公園へ

修理に出してたカメラのレンズの引き取りに新宿へ出かけたので、ついでに都庁の展望台と、新宿中央公園へ行ってきたよ。この公園って、新宿の真ん中にあるにしては、大きな遊具もあって楽しめるのね。寒いのに、子供たちがたくさんだった。見てる大人は寒く…

年末の食料品

買い出しにイオンへ。ちょっと前にはクリスマス一色だったのに、もうお正月一色だね。お店の人は地変だぁ。

ついにWindows10にアップグレード!

win7でも十分だったんだけどね。もっというと、XPでも十分だったんだけどね。でも最近なぜか無線プリンタにどーしても接続できず、どうやらドライバ周りが微妙そうだったので、思い切ってアップグレードしてみることにした。このおかげでなんとか解決したけ…

鳥カフェに行ってきたよ!

ムスメがオウムを見たいというので、木場にある鳥カフェに行ってきたのよ。すると、ここではフクロウを触ることもできて、最初はめちゃ怖がっていたムスメを説得し、フクロウさんへのふれあいにチャレンジ。最後は頭をなでて、手に乗せるまでになったけど、…

納会&送別会

忙しい中、周りの方と納会も兼ねてプチ送別会を開いて頂きました。ありがとうございます。あまり実感もないのだけど、これでほんとに最後なんだなとついに実感した感じだよ。会社を出る直前まで、やること残っててバタバタしてすいません。

みんなでランチ

一緒に頑張ってる仲間達からランチをごちそうに。今日が最後かと思うと寂しいけどね、こんな時だから珍しく全員が集まれるし、楽しかったですね。引き続き、よろしくお願いします。

お世話になりました

今の職場が、今日が最終日となりました。客先に常駐して10年になりましたが、いよいよ自社に戻ります。久しぶり過ぎて、自社がどんな会社なのだろうとちょっと心配というか、転職するのに近いような気持ちですが、これまでとてもよい経験をさせて頂きました…