ついにWindows10にアップグレード!

win7でも十分だったんだけどね。もっというと、XPでも十分だったんだけどね。でも最近なぜか無線プリンタにどーしても接続できず、どうやらドライバ周りが微妙そうだったので、思い切ってアップグレードしてみることにした。このおかげでなんとか解決したけど、アップグレードを完了させるにも一苦労。俺の機種では、アップデータにバグがあるらしく、ネットにもできないという記事が上がっていて、それらを参考にまずドライバを1つwin8.1対応に上げなきゃならなくてさ。ITリテラシはそんなに低い方ではないつもりだけど、それでもこんなに手間取ると、難しい人もいるんじゃないかな。とはいえ、何とか完了し、無事にプリンタ接続できたよ。これで年賀状が印刷できるぞ。