2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢庵へ

さすがにこれだけ動いたあとでは、夕飯を作る気力は全くないので、夢庵にでかけてしまった。でも夢庵、和食ベースで意外とおいしかったよ。種類もあるし。ムスメもムスコも食べられるものが多くて、悪くないね、ここ。

錦糸町公園へ

ムスメはこれだけ遊んでも遊び足りないらしく、買い物でオリナスへでかけた際に、ムスメは錦糸町公園で遊んでいたよ。まったく、どこにそんなに体力あるのやら。

豊洲ぐるり公園へ遊びに行ってきたよ

2日間めいっぱい遊んで、昨日も遅くて、疲れてないはずはないと思うんだけど、家にいるのはつまらないのでどっか遊びに行きたいと言われたよ。。。まったく、親の方が全然疲れがとれん。出かけるならせめて近場にさせてもらって、豊洲ぐるり公園まで行ってき…

大渋滞だな・・・

帰りはやっぱり伊豆も渋滞したけれど、東名で大きな事故があって長いこと大渋滞で大変だった。あえて少し遅めに出たものの、これじゃ帰りはだいぶ遅くなりそうということで、とりあえず足柄にて先に夕飯。ただ、それでも事故の影響で中井から先がずっと大渋…

河津七滝へ!

帰りがけに、せっかくなので河津七滝へ寄ってきたよ。桜で有名な場所だけど、やっぱなかなか行きにくい場所なので。1つ滝の近くまで散歩して、近くの茶屋で少し休憩して、楽しんできました。

伊豆アニマルキングダム!

グランピングをチェックアウトした後は、伊豆のアニマルキングダムへ遊びにいってきたよ。ここは動物が近くて、餌やりや抱っこしたりできて、なかなか楽しいところだね。GWなので人は多かったけど、沢山の動物とふれあえて面白かったみたい。結局夕方近くま…

ムスコが怪我を・・・

グランピングエリアの周りを、姉たちの後ろを追いかけて走り回っていたら、足がもつれて転んでしまった。そしておでこにおっきな擦り傷を。。。かわいそうに、いたーいと大泣きだったよ。幸い、一緒に行ってた友人が着ずパワーパッドを持っていたのでそれで…

さすがGW

道路は渋滞だねぇ。今日はお昼を大崎で食べてから出かけるようにしたので、東名はほとんど大丈夫だったけど、やっぱり伊豆を縦断するのに少々混雑で。ま、仕方ないよな。

マヒナグランピング

お友達家族と、初めてのグランピング@東伊豆に行ってきたよ! 一度行ってみたかったグランピング、なのだけど、個人的にはなんとなく半端だな。。。という印象。アウトドアで楽しいのは、テントを張ったり、火をおこしたり、ということだと思うんだけど、そ…

連休前に色々と整理を

4月の営業日は今日が最後なのと、しばらく営業日の間があいてしまうので、今月タスクをしっかり整理。これでなんとか休みに入れそうだ。しかしまぁ、今年度も早くも1ヶ月経過。ムスメも、2年生になったと思ったら、もう1ヶ月がたつんだなぁ。早いなぁ。

はしごでラーメン

職場の同僚と、会社帰りにラーメン食べて帰ったよ。久しぶりに銀座のはしご。たまにいいね。ただ、明日から出かける予定もあり、今夜はラーメンのみで早めに帰宅。

まもなくGW

前半はちょっとでかける予定があるものの、後半はのんびりしようと思っていたのに、遠出はしないものの全部予定が埋まってきたよ。また疲れそうだけど、子供達は楽しそうなので、よしとするか。ちなみに職場も、長期連休を前になんとなくソワソワした感じだ…

もっともっと小樽

小樽のガイドだそうだ。映画のロケ地めぐりもあるそうだけど、これは面白そうだ。NHKのまっさんとか、探偵はBARにいる3もあるんだって。行ってみたいなぁ。

今日は早めに帰宅

夜のワンオペは厳しいし、子供達と一緒にお風呂も入りたいので。水曜日は一応残業禁止となっているので、今日は素直に帰宅したよ。

ムスコのレベルが上がった!

ズボンを1人ではけるようになった!! といっても完璧ではなく、最後は手助けが必要だけど。しかも、まだオムツはとれないので、後ろがお尻にひっかかって上げられないw。まだしばらくはお世話できそうだ。

ムスメとのやりとり

「傘」は、”長い"のか、あるいは”高い"のか。横に持つと長さな気がするが、地面に立てると高さな気もする。そんな話をしていたら、”身長”は長いという字があるのに高い低いって言うよね、という投げかけがあって。さて、長さと高さの境目はどこなんだろうか…

いよいよ次のPRJがスタート

また少々慌ただしいことになりそうです。

おしゃべりいっぱい言葉図鑑

あんぱんまんの、言葉を覚えるためのおもちゃ。ムスメに続いてムスコが遊んでいたので、ついにペンが壊れてしまったようだ。ペン先が反応しなくなって。まぁもういいかとも思ったけど、けっこうムスコが興味を持ってくれているので、中古だけど買い換えを。…

算数図鑑

とあるところで奨めてもらった「算数図鑑」を買ってみたのだけど、これが面白い。基本的なところでは足し算・引き算の概念から、立体の展開図や、分数を図を使って表現するなど、理解を助ける仕掛けがいっぱい。これは役に立ちそうだ。けど、これはムスコに…

懐かしい方と飲みに

久しぶりに連絡頂いた昔の上司と飲みにいってきたよ。もう10年ぶりくらいなんだけど、変わらない姿に色々元気頂きました。

兄弟仲良く、が希望なんだけどね

親からすると、ムスメとムスコでなかよく分け合って遊んだり、食べたりしてほしいものだけど、それぞれ1つずつじゃないと納得しないらしい。おもちゃでも食べ物でも、どっちかだけに渡してしまうと、バトルが始まるよ。早くも、全てがx2だ。。。

品川シーズンテラス謎解きイベント

ムスメが好きかと思って、こんなイベントに一緒に参加したのだけど、シーズンテラスで仲の良いお友達に会ったもんだからイベントなんてなんのその。2人+αでずーっと遊んでいたよ。なので、謎解きの方は、俺とムスコで頑張った。ただ、この謎解きイベント、…

すかなごっそ

三浦である意味一番混んでるスポットなんじゃないかな。バイクだと沢山は運べないものの、新鮮でリーズナブルなので、持てるだけを買ってったよ。

子供達は名古屋に

名古屋も色々大変だったりしたので、孫の顔を見せに、今日はヨメさんが1人で新幹線で帰省を。新幹線大好きな息子のためでもあったのだけど、1人で2人を連れていくのは大変だったろうなぁ。申し訳ない。でも行き帰りの新幹線は大変だったものの、名古屋ではナ…

やっと久しぶりのツーリング!

だいぶ間が空いてしまった。例によってエンジンが素直にかからないので、車と繋いでエンジンかけるところから初めて、三浦まで行ってきたよ。今日は天気もよくて、気温もちょうどよくて、風が少し強かったもののツーリングには最高で。楽しかった。三浦では…

そじ坊でお昼

ちょっと時間あったので、久しぶりにちゃんとお昼。

市川にて打ち合わせ

現地を案内して頂いて、また思いがけず現場の課題感もうかがえて、めちゃ得ることの多い訪問になったよ。なるほどねー、新しいことを始めるって、周りの理解がないとなかなか難しいんだね。いい勉強になりました。今後にいかせそう。それはそれとして、頂い…

帰りはタリーズでちょっと仕事を

なるほど、提案書を用意した方がよいかもな。

ムスコ用に背中につけるリードを購入

賛否あるアイテムなのは承知してるけど、先日、駐車場で一瞬目を離したときに道路に出ていってしまったので、賛否どうこうの前に安全が最優先。賛否については、なんとなくお年寄り世代には「否」が多いものの、ここ出せ世代(特に男の子を子育て中)には「…

ムスコのレベルが上がった!

BRIOの電車のレールを自分で組み立てられるようになった! まだ一周させるのは無理だけど、思い思いに順番につなげていって、独創的なレールを作りあげてるよ。そこをプラレールの新幹線を走らせて、得意げな顔をして。かわいいなぁ。