マヒナグランピング

お友達家族と、初めてのグランピング@東伊豆に行ってきたよ! 一度行ってみたかったグランピング、なのだけど、個人的にはなんとなく半端だな。。。という印象。アウトドアで楽しいのは、テントを張ったり、火をおこしたり、ということだと思うんだけど、そこが全てお膳立てされているというのがね。テントを張る必要もなく、テントの中も広くてテレビやトイレまであって、だけどやっぱりテントなので外の音を感じるという、そこがどうも半端なイメージを持ってしまった。初心者や、アウトドア気分を手軽に味わうというには最高だと思うんだけど、俺的には普通のキャンプでいいなぁ、と思ってしまった。

とはいえ、ご飯はおいしかったわ。お肉や野菜や、それにダッチオーブンでのリゾットと。最初、用意されている食材がこれだけ?と思うような量だったけど、食べてみるとけっこうおなかいっぱいに。逆に言えば、普段のキャンプがきっと買いすぎてるんだろうな、と。まぁでも、温泉付きで面白かったです。