2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リリース

プラチナラリーとのコラボがリリースになりました。ついに1件形になった。普及するといいけどなー。やっぱりデジタルよりは紙だよな、という気持ちはあるものの、コロナをうけてみんなで1つのスタンプを共有する従来のスタンプラリーは感染リスクも心配に…

怒らないようにしようと思っているのだけども。。。

今日もすぐ手が止まってしまってなかなかご飯を食べようとしない。だけど、ご飯のたびに怒っていたのでは食事の時間が嫌いなってしまうのではないかという心配もあり、もう怒らないようにしようと再度認識したものの、やっぱり10回も20回も何度言ってもすぐ…

なかなか大変だよ

若手PLが頑張っているけど、引き続き人が不足気味なので、なかなかねー。そんなときに自社でもとあるプロジェクトが動き出し、こちらもこれから力を入れないといけないので、うまく調整しながら両方なんとか進めるようにしないとな。

「蔵の宿」が面白い!

期間限定で何冊か無料配信している広告をみて、ちょっと読み始めてしまったらこれが面白い。展開がベタといえばベタなのだけど、なかなか先が気になるストーリー構成になっている。広告にすっかりやられてしまったけど、その先の分も追加で買っちゃったよ。…

帰りは有明ガーデンに寄ってみたよ

また大きなショッピングモールがオープンしたね。知人からスポーツオーソリティのアウトドアコーナーがすごいと聞いて、帰りがけに寄ってきた。けっこう大きくて見てるだけでも楽しかったけど、子ども達は屋上にあった広場のほうが全然楽しかったようで、走…

金笛しょうゆパークへ

久しぶりの遠出をしてきたよ。ちょっと前にテレビでみて、楽しそう&美味しそうだったので気になっていて。行ってみたら醤油蔵の見学もでき、レストランで美味しいうどんを食べ、思ったよりも楽しかった。敷地内には遊具のあるスペースもあったのだけど、昨…

ムスメは豚骨ラーメンを

家に残されたムスメと俺は、お台場でとんこつラーメン。うまいんだよね。

ムスコはママと山下公園までおでかけ

「とーかいどーちぇんにのりたい」とかねてより言っていて、今日はようやくママが連れて行ってくれた。今日はとーかいどーちぇんで横浜にいき、みなとみらいせんで山下公園にいって、マックでお昼を食べて、京急で帰ってきたそうだ。だいぶ満喫だね。しかも…

最近超熟ロールがすごくお気に入り

3年生の時は食が細くてせいぜい1個しか食べられなかったのに、最近は一度に3個も食べられるようになってきた。専門店のクロワッサンではなく市販のものとしては、これが一番好きらしいが、だいぶ量を食べられるようになってきたねー。

今夜は炊き込みご飯(釜飯の素)

炊き込みご飯が気に入ったらしく。こういうのは苦手かと思っていたが、いつの間にか食べられるようになっていた。出汁ベースの味が好きなんだなぁ。

バギーチェア

楽天のポイントが失効しそうだったので、以前から欲しいなぁと思っていたバギーチェアを買ってしまった。荷物の運搬に使うのはもちろんだけど、きっと子ども達を運ぶのにも使えるだろうと。

であいもん9巻

最新刊がでたぞー。これを読んでいると、また京都に行きたくなってくる。コロナが落ち着いてくれるといいんだけども。

和三盆

ムスメがであいもんを読んで食べてみたいと言ってたので買ってみた。おしゃれなものがあるんだねー。喜んでくれるとよいが。そしてケンカしないようにすべて2個ずつ買ったよ。

眼科へ

悪くも無いけどよくもない。というのが続いている。様子見しながら、ちょっとでも目の負担を減らせるように、メガネの処方箋を書いてもらった。近いうちに作りに行かなきゃ。

久しぶりに自社で打ち合わせ

なかなか大変な資料作成が舞い込んできた。けど、これは急ぎやらないとだな。 というのと、その話のあとは久しぶりに飲みにでたよ。外でお酒を飲むなんて何ヶ月ぶりだろうか。ZOOM飲みもそこそこ面白いけど、やっぱリアルな店舗にいって直接会話も料理もお酒…

今日もちょっとすれ違い

ムスメの帰りを待っていたらなかなか帰ってこず。予定の時間も過ぎていたし、今日は夕方に外出の予定もあったので念のためと学童に連絡してみたらそちらで待っているとのこと。あれだね、スマホがあるから後で、、、と思っていると、また今日もスマフォを忘…

日本地図パズルとパウパトロールのリュック

メルカリはほんと色々手に入るな。子ども達にこんなのないかなーと探してみたら、どちらも見つかった。最近は不要品を売りに出したりもしてるけど、ほんと不要品の売買は盛んだね。ただみてると、一部の人はプロというか、明らかに転売で設けてるだろう、、…

お手伝い

今日はムスメの学校がない日だったので、お昼を作るのを手伝ってもらった。一緒に炊き込みご飯を作る。こんな平日に一緒にご飯をつくる機会なんて滅多に内ので、コロナのおかげである意味貴重な体験ではある。

今日は打ち合わせ続きだった

んー、なかなか進捗がでない。お昼を食べる暇もなくほとんど打ち合わせだったもんな。特によろず相談に時間をとられるのがなかなか大変なのだけど、初めてお客さん先に行ったときの自分をみてるみたい。今でこそ偉そうにあれこれ言えてるけど、当時は俺もど…

一瞬ムスメが行方知れずに

ピアノの後、ピアノ教室まで迎えに行ってそのまま塾に送るつもりが、そこの事前の連絡がうまくできてなくムスメは歩いて帰ってきてしまっていて、迎えにいったこちらとすれ違ってしまった。こんな時に限ってスマホを忘れていたので落ち合うことができず、家…

夜は田中の串カツを

UberEATSでデリバリーやってるんだね。今はなかなか外食しにくい雰囲気は続いているので、デリバリーはありがたい。

午後はカラオケ大会

今日は父の日ということで、パパに好きな時間をあげるからと、子ども達は午後は家の中でSwitch使ってカラオケ大会をしていたよ。その間に俺は遠慮無く好きなことをさせてもらおう、、、と思ってたんだけど、かなり疲れがたまっていたのかどうにも眠くて、珍…

プラレールで回転寿司

ちょっとした家庭内のエンターテインメントに。ネットで、プラレールで回転寿司を作ったというのをみて、うちでもカウンターから線路を延ばして回転寿司を作ってみたよ。だけどカウンターとテーブルの段差がきつくて、だいぶ伸ばしたのだけど傾斜が厳しくな…

お昼はクリームシチュー

午後からテストがあったので、しっかり頑張れるようにお昼はムスメの好物、クリームシチュー。そのおかげで、ブツブツ言いながらも午後は頑張ってでかけていった。今週はヨメさんとケンカしながらもなんとか予定の勉強をやりきったので、手応えはあったよう…

茅乃舎の出汁パック

この出汁で大根を煮たり、すまし汁を作ったりすると、子ども達がめちゃ食いついてくれるのよ。確かにおいしいし、しかもめちゃお手軽なので。たくさん入ったものを追加購入。また頑張って料理しよう。

ムスコは予防接種

日本脳炎の1回目。注射の中では痛い方なので、ムスメはかかりつけの病院ではなく注射が上手であると信じている遠くの病院へ行ったけど、ムスコはまだ分からないのでいつもの病院へ。もちろん痛いのだけど、今回は泣かずに我慢したらしい。だいぶお兄さんにな…

耳かき

なんと。耳かきとピンセットにライトがついていて、中がよく見えるように作られているものが売られていた。ネットの口コミみてると便利だというので、たまに子ども達の耳掃除をするときに、特にムスコの方がけっこう耳垢がたまりがちなので、これは使えそう…

某社と打ち合わせ

緊急事態宣言も解けたので、先方に伺って打ち合わせ。何度かZOOMでは会話していたけど、やはり物を見ながら一緒にブレスト的な打ち合わせをするなら、対面の方がいいね。とてもよい議論ができたよ。うまくすると今月中にプレスリリースがうてるかもしれない。…

今夜は早めのお迎えに

たまにムスコが早く帰りたいというので、今日は仕事を調整して延長なしで迎えにいったよ。そのあとはヨーカドーまででかけて、食料品を調達。子ども達の大好物の超熟ロールが、近所のスーパーでは意外と手に入らないので。ホントはムスメも一緒に迎えにいく…

教育センター

定期的な面談。やっぱ今はコロナのおかげで色々とイレギュラーなので、どこも試行錯誤しながらなので、今のところは何をどうするとよいのかも難しいらしい。ただ、その中でもよくやっているとは言ってもらえたし、ムスメともぶつかりながらもなんとかやって…