一瞬ムスメが行方知れずに

ピアノの後、ピアノ教室まで迎えに行ってそのまま塾に送るつもりが、そこの事前の連絡がうまくできてなくムスメは歩いて帰ってきてしまっていて、迎えにいったこちらとすれ違ってしまった。こんな時に限ってスマホを忘れていたので落ち合うことができず、家に戻ってみてもいないし、途中の道を探してみても見つからないし、しばらく所在不明になってしまったよ。そのあともしばらく近くを探し回って、でも見つからないので念のため学童覗いてみたら、助けを求めに学童にきてくれていたのよ。いい判断だわ。今年は正規のメンバーではないけれど、もちろん困ったときは頼れる施設なので。お互いに安心したよー。だけど、今日は気持ちが折れてしまい、とても塾にいく気分にはなれないというので、今日はもうしょうがないということでそのまま帰宅。こんな迷子っぽいのは初めてかもしれないので仕方ない。今後はこういうときは待ち合わせの方法をしっかり確認しつつ、スマホを忘れないようにしようか