ムスコを迎えに行ったのだけど。。。

ヨメさんから急に依頼され、時間の都合で自転車でそのまま迎えに行くことにして、ムスコを椅子に乗せて押しながら帰ってこようと思ってたんだけど、ムスコは全然ダメだった。ムスメの時も、それが出来たのは年少さんからだったような気がする。まだ早すぎたか。危なっかしい上に、さらに悪いことに雨も降ってきてしまったので、ムスコを抱っこしながら傘をさして帰ることにした。だけど、自分の思い荷物を持ち、保育園の荷物ももち、14kgにもなったムスコを抱っこして15分も傘を差しながら歩いてくるのはもう腕力も限界こえるわ。何度か下ろして休憩しないとダメだった。もう時間過ぎても車出さないとだめだな。