Afternoon Pianonno

昨年に続き、今年も参加してきたよー。今回は練習が間に合わなかったのでピアノは弾かず、そのかわり専属カメラマンとしての参加なんだけど。その分シャッターチャンスがたくさんありすぎて、満タンにしていったPENのバッテリーが瀕死になるほど、たくさん撮りまくってしまった。

ところで今回も、たくさんの小さい子も参加してくれて、まさに音を楽しむステキなイベントだったよ。こんなにフランクに音楽に親しめる機会ってなかなかないので、みんなにもいい経験だったんじゃないだろうか。ちなみにムスメもぜひ連れて行きたかったんだけど、今週は風邪で調子が悪い日が続いているので、今日は残念ながらお留守番。

そういえば、今回はピアノクラブのOB・OGもたくさん参加してくれて、懐かしい面々にもそれこを10数年ぶりでお会いすることができた。ちょっとした同窓会みたいで、本来の会の趣旨とは逸れるけど、これまたよかったなぁ。誰かが奏でるピアノの音をBGMに、みんなでだべっているのって、ちょっとサークル時代に戻ったようだったもん。こういうイベントの幹事は、見えるところ以上に見えないところで色々と大変な事も多いはずだけど、こんな機会を作ってくれてありがたい限りです。お疲れ様でした。手伝えるところは手伝うので、また来年楽しみにしています。