やっぱマニュアル車はたのしーねー

久しぶりにマニュアル車を運転したよ。しかも生まれて初めての左ハンドルだったけど、意外にも問題なくすんなり大丈夫だった。右手のシフトチェンジも全く問題なし。ただ、最後までウィンカーがちょっと違和感あったかな。ついつい右手で操作してしまった(笑)。

昔はオートマの方が燃費が悪いなんて言われたけど、今どきはオートマも相当に高性能なので、おそらく同じスペックでもマニュアル車の方が燃費は悪いんじゃないかと思うけど、それでもやっぱ車を操ってる感覚は圧倒的。いいなー、乗ってしまうとやみつきになりそう。お金や駐車場問題がなければ、ぜひセカンドカーにマニュアル車を持ちたいものだ。