今夜はヨメさんが外出でした

ということで子供のお迎えから夕ご飯まで、俺の担当。雨が降っていたので車を使ってしまっていたので、ムスメとムスコを迎えにいったついでにイオンに買い物により、そしたらムスメがラーメン食べたいと言い出すので、急遽イオンの外のラーメン屋さんにて夕飯にしたよ。ムスコは、イオンで買った離乳食で。だけど、ムスコを膝に抱えてご飯を食べさせながらラーメン食べるって、ワンオペではかなり厳しいねぇ。ちょっと油断すると、すぐテーブルの上の物をひっくり返してしまうので、かなり遠くにおいてはいるものの、俺が食べるときは当然近くにもってこないといけないし。少なくともラーメンはやめておくべきだったか。

だけど、ムスメはおいしそうに完食に近い状態だったので、その点はよかったけど。