優勝!

すったもんだのプロ野球、西武優勝おめでとう!

いいじゃないですか、過去最低の視聴率だろうと、地震の影響で優勝がかすもうと、まずは素直に喜びましょう、西武ファンとしては。

ただ今年はオフシーズンが見逃せないね。西武も来年どうなっているか、かなり怪しくなってきたし。西武に限らず、今後の先行きがかなり気になります。そういう意味では、野球ファンは減っているかもしれないけど、ゴタゴタに興味を持つだけの人でもある意味潜在的ファンだと思うので。そういう人を、うまく拾っていけるような魅力あるプロ野球にできれば、まだまだ捨てたもんではないと思うけどな〜私。

だって、少年達がプロ野球選手を目指してますもの。それが無くなったら、ホントに危ないでしょうけど。