今日は休みをとってディズニーシーへ行ってきたよ

ムスメと約束していたので、ディズニーへ。だけど、昨日は秋晴れの快晴だったのに、今日の雨と風と寒さはついてなかったな。東京では、今年初めて最高気温が一桁だったらしい。体感的にはめちゃ寒いのなんの。

それでも多少は空いていればよいのだけど、それはそれで意外と混んでいて、お目当ての1つだったトイストーリーは110分待ち。こんな天気でも、ディズニーの集客力はすごいね。

そんな寒い中なので、室内系のアリエルのプレイグラウンドで割と長い時間遊びつつ、空いているところを狙って動いていた。めずらしく全然待ち時間のなかった海底2万マイルにのってみたところ、これはムスメにはかなり怖かったらしく、ずっとしがみついて泣いている始末。でもその後のマジックランプシアターはすごく面白かったらしく、出た途端に「もう1回見たいの!」ということで2回も入ってしまった。など、寒い中でもなんとかそれなりに1日楽しんで、まぁ満喫できたかな。でも、次はもっと天気の良い時に来たいものだ。