大山へツーリング

今シーズン初のツーリング。ムスメの方は、申し訳ないけどおばーちゃんにヘルプを頼み、そちらに任せました。で、行き先は、去年はリニューアルで運行を停止していた大山ケーブルカー。ちょうど豆腐祭りをやってるようなので、山の上でおいしい物でも食べようと思ってね。

ところが、3連休でも中日なら多少は空いてるかと思ったら、とんでもない。246号が、普段なら1時間程度のところ、今日はずーっと渋滞で3時間。到着の時点でどっと疲れたよ。昨日の天気がよくなかったこともあり、みんな今日出かけたのかもね。高速も混んでたみたいだし。

なので到着が遅くなってしまったので、コマ参堂で蕎麦を食べて、ケーブルカーでちょっと上まで登って神社にお参りして、今日はここでもう帰る時間に。目的は果たせたけど、ツーリングとしてはちょっと不完全燃焼な感じ。別途また行きたいよ。