サンリオピューロランドへ行ってきたよ

ほんとは四谷のおもちゃ美術館に行こうと思って出かけたのだけど、午前中のふれあい会でだいぶ疲れたのか、車に乗ってすぐにムスメが寝落ちしてしまってね。すぐ起こすことになるのもかわいそうなので、どうしようかと思っているときに、ふと以前から一度行ってみたいと思ってたこちらに目的地を変更。幸い道路もガラガラで1時間程度の距離だから、昼寝にもちょうどよいでしょ。

でもサンリオって、思ってた以上に規模も大きくて楽しめるので、閉園2時間前に到着するのはもったいなかったなぁ。入場料も思ってた以上に高かった上に、トワイライト料金みたいなものもないからさ。入り口で一瞬迷ったけど、多摩まで行ってき引き返すのもなんだかなので、そのまま2時間だけ楽しんできたけどね。そして中に入ると、当然だけとあちこちサンリオのキャラクターばかりで、ムスメは大興奮。基本的に何もかもが興味引かれたみたいだよ。前に怖い目にあってから着ぐるみも苦手だったのに、今日あえたキティちゃんには、しっかりハグできてたし。ムスメの楽しんでる姿を見てると、行って良かったなぁと思うけど、残念ながら俺個人的には別にどーでもいい場所だわ。全く興味の範疇外。

とはいえ、ムスメとまた行こうねという約束をしてしまったので、いつかまたくるのかな。