USJ!

昨夜は部屋で盛り上がってしまったので、午前中はのんびりして、ホテルでランチを食べてから待ちに待ったUSJへ。混んでて入れないのもなんなので、目当てのモノはExcpressチケットを買っていたけど(今はダイナミックプライシングなので、かなりの高額になったけど・・・)、TDLほどの混雑ではなく中は割とスムーズに動けたよ。でも今日はすっごい暑いので、暑さの方がずっと辛かった。

 

休憩しながらアトラクションをみてまわり、SINGのコンサートや、おさるのジョージのアトラクションは2人一緒に楽しんで。ミニオンライドなど身長制限があるものはムスコは別行動で。映画がモチーフなのでムスメはそんなに興味ないかもとは思っていたけど、やはり楽しい仕掛けもおおいし、何より雰囲気は面白いし、かなり満喫したらしい。

 

一番のお気に入りはやっぱりハリーポッターエリア。魔法の杖を買って、全ての魔法エリアで一通り魔法を覚えてきたよ。仕掛けがあると分かってはいても、大人が見てもよくできてる。魔法も実際に失敗、成功、大成功、と効果が違っているのもより臨場感が出ていた。すっかり魔法使いの気分だったみたいだよ。

 

ムスコの方は、3歳~6歳専用のゴーカートがあって、これがめちゃ気に入ってた。並び直して3回乗ったもんね。親も外に出ているので、スタッフがサポートするものの、自分で運転できるのがかなり面白かったみたい。

 

この暑さの中半日でもだいぶ疲れたけど、十分満喫できた。行って良かったね!