ディズニーランド!

今日はお友達と一緒にディズニーランドへ行ってきたよ。少し気温が低くて寒かったけど、天気が良かったのは救い。だけど、大人は寒いけど、子ども達は楽しさの方が勝っているようで、全然寒くないってさ。今は人数を絞っていることもあるし、仲良しのお友達が一緒だったこともあって、子ども達はすっごく満喫していたよ。

 

ところで、ムスメは友だちに連れられて初めてスペースマウンテンにチャレンジしたのだけど、半べそで帰ってきた。真っ暗なな中、右に左に揺られるのが気持ち悪くて、もう二度とジェットコースターはのらないってさ。それはともかく、今はどのアトラクションもほとんど待ち時間がないから、乗りたいものをあちこち巡って大人はヘトヘトだったけど。最後に、今日のメインは、抽選であたった新アトラクションの「美女と野獣」を楽しみにしてたんだけど、時間になってお城の中に入って、もうまもなく搭乗というところで、なんとシステムトラブルで運行停止。まさかこのタイミングとはついてなさすぎる。。。一応、1年間有効の優先チケットが発行されたのだけど、また入場料が必要な上、そもそもチケットを取るのがかなり大変なので、次はいついけるかどうか。。。だけどまたいかないとね。

 

帰りにはおみやげにムスメはブランケット、ムスコはスニーカーなどをゲットして、楽しい1日でした。今週はこのために勉強も頑張ってきたからね。よくやった1週間でした。