大雪だ!

ありがたい。昨日とは景色が一変。宿の周りも道路もすっかり雪景色に変わっていて、これならスキー場もばっちりだということで、今日はたかつえスキー場まで行ってきたよ。

 

ムスメは二度目のスキー。スクールのプライベートレッスンを予定してたのだけど、スタートが午後になってしまったので、午前中はとりあえずみんなで滑ることに。俺はムスコがいたので滑らずにお友達家族に任せたのだけど、滑り方も止まり方もよく分からないままリフトで上まで行ってしまったので、戻ってきたらもう二度とやりたくないなんて泣きべそかいてた。確かにちょっとスパルタだったかもしれない、ごめんよ。

 

でもお昼を食べて気持ちを落ち着かせて、レッスンなら大丈夫だからとなんとか送り出したら、やっぱりすぐ慣れたみたいで2時間の間に3本のリフトにのって、だいぶ上手になっていた。面白かったしまた行きたいってさ。頑張ってよかったよね。

 

その間、ムスコは俺と雪遊び。リフト乗り場の近くで雪だるま作って、雪合戦して、ムスコなりに十分に楽しめたみたい。できればスキーをやってみたかったようだけど、もうちょっと大きくなったらやってみようかね。