会津でキャンプ!

今日から2泊でお友達家族と会津でキャンプにいってくるよ。キャンプと言っても冬なので、テントではなくて宿泊できる研修施設のようなところに泊まるけど、ご飯などは自分たちで持参というスタイル。今年の暖冬と例年にない雪不足で、会津の方も道路には雪は積もってないみたいだけど、やはり雪の地方なので念のためスタッドレスにはしておきたいし、ムスコを新幹線に乗せる良い機会でもあったし、那須塩原まで「はやぶさ」乗って、そこからレンタカーでした。

 

ムスメのテストが終わってからなので出発は午後だったけど、予定通り宿の近くまでは着いたんだけど、入口がわかりにくくて道に迷い、しかも段々と雪深くなって携帯もつながらないところでスタックしてしまいちょっと焦ったけど。なんとか雪をかいて脱出して連絡とって宿に到着。久しぶりに焦ったし、子ども達も怖かったみたいだけど、まぁこれも良い経験ではないかと。。。

 

ちなみにこの施設、ボルダリングもあり、色々なオモチャもあり、Nintendoスイッチまであり、トレーニングジムなんかもあって、子ども達は遊びきれないほど。うちの子入れて5人いたけど、まぁ賑やかに遊んでいたわ。来てみてよかったね。到着がちょっと遅くなったので、急いで夕飯を手伝って、今日は遊んでご飯食べてお風呂入ってというところで就寝。夜から雪が降り出したので、明日はスキー場に行けるかもしれないので、今日はゆっくりやすみましょ。。。。と思っていたけど、やっぱ楽しくて仕方ないのかなかなか寝付けませんでした。