今日は1年ぶりにディズニー

今はコロナ対策で入場者を絞っているので、チケットを手に入れるのが難しいのだけど、たまたまチケットが取れたので4人で行ってきたよ。噂通り、土日なのにすごく空いてる。アトラクションは、並ぶのは長くても30分程度。うまく空いてるものを探していけばどれも20分と待たずに入れる。レストランやフードコートなども全然並ばず、ポップコーンもそんなに待つこともない。経営的には辛いだろうけど、これくらいの混雑度の方が満足度は圧倒的に高いなぁ。 ところでちょうど先月末に新エリア、美女と野獣のエリアができたのだけど、ここへの入場は完全に抽選となっていて、入場直後に抽選してみたけど当たらなかったわ。噂では倍率が5倍とも聞くので仕方ない。新エリアは散策だけに。

 

かなりすいすい回れたので、逆に夕方にもうだいぶ疲れてしまって、ちょっと早めに帰ることにしたよ。お土産はムスメにコンパクト、ムスコにはバズライトイヤーの光る剣。これが気に入って家に着くまでずっと手放さなかった。銃にも変形して、動かす度にうるさいのだけど、ムスコ的にはめちゃめちゃ気に入ったみたいだ。今日はたのしかったねー。