うんこミュージアムへ行ってみた

せっかくの休日だけど、今日は一日天気が悪かったので、即位礼正殿の儀はテレビでみて、夕方からちょっと遊びにでかけてきたよ。室内の方が良いだろうと、一度行ってみたかったダイバーシティのうんこミュージアム。時間指定のチケットを予約してったけど、それでも場内混雑でけっこう待たされるほど混雑してた。なかなか面白かったけど、一度行ったらいいかなぁという感じだな。中はけっこうせまくて、あっという間に回りきってしまうし。

 

ところで今日は1日天気が悪かったけど、即位礼正殿の儀のハイライトの時間帯、一瞬だけ青空&晴れ間がさして。これをエンペラーウェザーというらしいけど、偶然にしても、確かにそういう話を信じてしまいたくなるくらいのタイミングだった。儀式は無事に終了とのことで、何よりです。これだけ外国の要人が列席しているのをみると、さすがに日本人として誇らしくなるよ。