初ボード

今シーズンの初ボードへ行ってきました。場所は蔵王です。初めてです。

けっこうコースも多くて楽しめるのですが、横に移動すると平地が多く、ボードにはつらいスキー場ですね。それと、たまたまタイミングが悪かっただけかもしれませんが、ガリガリで滑りにくいスキー場ですね。でもコース内の木に雪が付いているのを見ると、あぁ蔵王だなぁと思いますね。北海道では、気温が寒すぎて雪もサラサラすぎちゃって、木に付くなんてことはありませんから。

ところで今回、昨年のボードで味をしめ、またデジタル一眼を首からぶら下げて滑ってました。ところが、一度アイスバーンで前に倒れてしまい、なんとかカメラをかばおうと試みたものの、やっぱりカメラで胸を打ってしまい激痛が走りました。そして、さらに無理についた肘と膝にも血がにじむような擦り傷が・・・。滑れないほどではありませんが、その後はそうとう慎重にしか滑れなくなってしまいましたとさ。基本的には、おっきいカメラなんて、首に下げて滑るものではありませんなぁ。

さて、ところで何となく今回、滑りがあまりイケてないような気がしておりましたが、どうもボード自体に問題があるような気がしてきました。もう15年前のもので、ほとんどノーメンテに近いような状態ですから、そりゃエッジもないし滑りにくいのは当然かも。ビンディングも合わないことだし、思い切って買い直してしまうかなぁ。