今日の暖かさはなに!?

いきなりめちゃめちゃ暖かかったじゃないの。ダウンジャケットだと汗ばむくらい。外に出るのにはありがたいけど、一度こういう暖かい日を経験してしまうと、この後の寒さがより身にしみるのがイヤなんだよな。

ちなみに札幌でも、普段の気温が氷点下の時に、時々急にプラスになることがあったけど、全体的な温度は低くてもそれでも同じように暖かく感じてたな。ただ雪国と他とで違うのは、雪国では気温がプラスになるということは、雪が溶けてしまって歩きにくくなるということと、夜になると凍り付いて危なくなるというお土産がついてくることか。

でも、今日みたいな天気だと、ゴルフに行ってたら最高だったろうな。実はお誘いがあったけど、仕事の都合で断っていた。残念な俺。