銀座伊東屋

ムスメが誕生日のプレゼントは文房具がいいというので、銀座伊東屋につれていってあげて、一定金額まで好きなものを買って良いよ、ということにした。午前中の大げんかのため、俺は着いていかずにヨメさんが連れてってくれたけど、2館を上から下まで嬉々として見て回って、小一時間は楽しんだみたい。それで厳選した文房具を袋1杯持ち帰ってきて、夜になるとかなりご機嫌に戻っていた。文房具好きには伊東屋は夢の世界だろうしね。

 

その間、俺はムスコとちょっとトイザらスにでかけて、磁石でくっつくピタゴラスを買ってきた。家にいくつかあるけど、けっこうムスコが上手に遊ぶので、少しパーツを増やしてあげようとおもって。親としては、基本的な追加パーツだけのつもりだったのに、ムスコは目についた道路のデザインのピタゴラスを手に取り、これがよいと。これじゃないといやだと。。。あまりの頑固さに今日は親がおれました。