ヤマダモンゴル

roiko2005-01-15

怪しい名前のお店だけど、タスコシステム(暖中とかを展開中)直営のれっきとしたお店。今って、ジンギスカン屋のかなりのお店が「タレ付き味付き」の肉を出すようになったけど、ここは昔ながらの「タレ無し味無し」の生肉。しかも、肉厚なのに柔らかい。以前にお世話になった人と久々に食べに行った。

ちなみにここのツウな利用方法。
1.二日前までに予約をすると、裏メニューのラムしゃぶが食べられる。
2.タレは、声をかければ醤油タレだけでなく、味噌ダレもある。
3.お肉は腹8分目にして「あがりラーメン」で締めるべき。
4.※その際、味噌ダレがあると、味噌ラーメンになる。

です。全国でも札幌に二店しかないけれど、機会があればお試しあれ。