なんかバタバタ

なのは良いのだけど、こういうフェーズをしっかり乗り切れるのって、もしかすると経験だけではないのかも。と思ってきた。本質的には「オーナーシップ」のような、自分が何とかせねば、というのが必要な気がするのだが、もともとの仕事に対するスタンス、こだわり、モチベーション、などもあるので、社会人として経験積めば自然と身につくものでもないのかもしれない。基本的には言われたことだけこなしてる方が楽は楽だけど、仕事の本質って価値を作りだすことで、その方が面白いし、その価値が収益や収入につながっていくので、やりがいも出てくるんだけどなぁ。でもどっちの考え方が大切という訳でもないので、その人にあった仕事のアサインなどをしていくべきなのだけど、そうするには自分のコーチングスキルが足りないなぁ。と、最近強く感じている。その結果、何を任せて、何をマネジメントして、それが難しいので結果的にバタバタしてしまって。