食いしん坊なムスメさん

ヨメめさんがどうしても仕事が外せないということで、代わりに迎えにいくことになった。急だったので、だいぶ遅くなってしまって、最後の1人になっちゃっていたからだいぶ寂しかったみたいだ。ごめんよぉ。

で、家に帰ってきて俺の夕飯を買いにコンビニに寄ると、かにかま、ちくわ、ポテチなどの大好物を、勝手にカゴに入れ始めた。隙を見て取り出そうとすると目ざとく怒ってくるので、やむなく全部買ってくることに。さらに、家に帰ってくるとそれらをバクバクと食べ出して、もう9時近いというのに、すっかりお腹がパンパンになっちゃった。保育園で夕飯が出ているはずなのに、すごい食欲だよ。

あまりたくさん食べさせたくない時間なので、たとえ泣いたとしても、もっと毅然とダメと言うべきだったかなぁ。ちょっと反省。だけど、ムスメの泣き顔には弱いんだよね。