公園でめいっぱい


サンシャインシティでお昼を食べた後、池袋の公園へ遊びにいったよ。そこでたまたま居合わせたお友達と仲良くなって、バドミントンを貸してもらって遊び始めたら、当然まだまだへたっぴなのにすごく面白かったらしくて、全然帰ろうとしないのね。暗くなるまでめいっぱい遊んでいたよ。それ自体はほほえましいことなんだけど、こっちのそのあとの都合もあるので、時間が難しいところ。


だけど、やっぱりというか、「あと1回ね」という約束を全然守らず遊んでて、戻ってきてから俺に思いっきり怒られてしゅんとして。遊びたいのは分かるけど、やっぱ約束は守ってほしい。とはいえ、子供からしたら、その約束もなかば強制的に約束させられてるから、遊んでたら忘れちゃうよね。ちゃんと分かってもらうためにどこまで怒るべきなのか。いつも難しいよ。