今年は感謝の年でした

たくさんあるのだけど、まずはムスメを生んだ嫁さんとサポートしてくれた両親。仕事でも、あの件やその件ではたくさんの人にお世話になり、新しいプロジェクトでも皆さんの協力があってこその成果。そして一番は、生まれてきてくれたムスメ。子供の誕生は、ちょっと大げさかもしれないけど、人生観が変わるというか、自分の事は全てが二の次になってしまうほどの大きなインパクトだったもん。頼りない親だけど、こちらもこれから頑張るから。これからもよろしく。

最後に、よく言われる事だけど、親になって初めて分かる親の気持ち。親には感謝してもしきれないというのはホントだわ。そして、孝行したいときに親はなしというのもホント。もう頭が上がりませんね。ただ親になってみると、子供に頭を下げて欲しいとも思わない。笑顔でいてくれれば、それだけで十分という気がするね。