久しぶりに名古屋に帰省

もちろんばーちゃんは、ムスメの到着を心待ちにしてくれてました。長距離のドライブにもめげず、終始ご機嫌だったムスメのおかげで、何よりの親孝行だね。そしてばーちゃんはお雛様のことが気になってしょうがないらしく(w)、デパートに見に行ってきたのよ。できれば、それなりの豪華なものを買ってあげたいところだけど、さほど広い訳じゃない我が家には大きいのは置けないし、でも小さすぎてもなんだかなぁと思ったりで、結局決め切れなかったけど。ばーちゃんがプレゼントしたくてしょうがないみたいなので、ちょっと考えてみる。

ところで東名高速は、半分くらいをヨメさんに任せてみた。そんなに混んでいなかったし、特に問題なく走ることができたかな。技術を磨くのはおいとくとして、運転に慣れるだけなら、高速はもってこいかもしれん。ちなみにヨメさんの運転だと、80km/h〜100km/hという車にやさしいスピードになるので、燃費計が見たことのない高い数字を指していた。俺の比較的安全ながらもアグレッシブな運転では、こんな燃費はでないもん。その点だけは基本に忠実なヨメさんに軍配ってとこか。