ダンナ教習所

昨日に続いてヨメさんの自動車練習。オデッセイは車体の割には意外と小回りが効くといっても、やっぱりそこそこ長さがあるので、特にクランクみたいな狭い道ではライン取りが重要。ちゃんとアウトから入っていかないと、にっちもさっちも行かない状況だってあり得る話。でもしょうがないけどまだまだ経験不足なので、後ろに乗っているとハラハラする。できれば狭い道もしっかり練習したいものの、ぶつけてしまっても困るし、難しいなぁ。一度失敗してみると、何が悪かったのか良く分かるんだけど、なかなか実際にぶつけてみる訳にはいかないからね。

だけど、俺だってこれまでにこすったことは0回ではない。多少は事故も経験してるし、その時はその時でしょうがないので、とにかく練習するしかないんだよね。