ゴルフコンペ

会社のゴルフコンペでした。梅雨前の日程を選んだのに、朝からあいにくのお天気で、高速で土砂降りに遭ったときは帰ろうかとも思いましたが、意外にも全く雨にあたらずに済みました。ちょうどプレー前と、お昼の時と、終わってから雨が降ってきて。幸運なことにプレー中はほぼほぼ大丈夫。ちょうど雨男と晴れ男が拮抗していたのかも。

ところで私のパーティですが、他3人はスコア80代の方々でした。1人120とか言ってますので、緊張しっぱなし。そんなこともあって(って、ただの言い訳なのですが)、やっぱりスコアはイマイチです。なかなか、スクールで打つ感覚では打てませんねー。だいたいフェアウェイからでもうまく打てないのに、ことごとくラフやバンカーに入ってしまっては、なおうまく打てる訳がない。

それでも、鋭意練習中のユーティリティはだいぶ慣れてきたのですが、ドライバーが課題です。全然うまく飛ばなくて。ドライバーがもうちょっとうまくいけば、だいぶ余裕も持てますのでね。さて、練習々。