同年代物ワイン

roiko2004-09-22

披露宴でヨメから頂いた1975年もののワイン、行きつけの神田のお店に持ち込んで飲んできましたよ。もらったばっかりで? しかもみんなで? と念押ししてくれた人もいたけれど、こんなデリケートなワインを家で保存する自信もなく、それにやっぱりお酒は楽しく飲まなきゃね、ということで開けちゃった。

自分と同じ年齢というだけでおいしさ2倍なのに、ワインにあった料理を出してもらえてさらに2倍、みんなと和気藹々と飲めることでさらに2倍、やっぱり家で飲むよりもこうして飲んで正解だったな〜。(たまたま同じ1975年生まれが3人+偶然ソムリエの方も同い歳だったので、余計盛り上がったのさ)

そうそう出会えるワインじゃないですけど、こんな贅沢もいいもんですね。特にここの所忙しかったから、なおさら贅沢に感じられました。