G-mail

先輩からお誘いをいただき、G-mailのアカウントを取得しましたー。

これの凄いところは、単にメールボックスが1Gになったことではなくて、メールのフォルダ分けという概念を覆しInbox+検索で使っていこう!という使い方を提供したことでしょう。そして、オンラインでいつでもどこでもアクセス可能な使い勝手の良さ。現行のメーラーにも、何らかの改革を強いそうなインパクトではないかと、個人的には思っております。

とりあえず「G.roiko@gmail.com」というアドレスになるけど、独自ドメインのアドレスを設定して「gmail@roiko.net」をG-mailに振る予定。しばらくはG-mailの使い勝手(およびメールのバックアップ等)について検証してみます。