なぜ? 単なる習慣?

髪をなんとかしたかったのですが、週末に結婚式を控えているので10分1000円の床屋はやめて、初めて美容院へ入ってみました。さすが専門家、髪型をリクエストしなくとも「かっこよく」してくれましたよ〜。金額は高くなりますけど、単位時間あたりの金額は10分1000円みたいなものだし、スキルを考えるとコストパフォーマンスは悪くないかも。

ただ、床屋と違ってとまどったところ3点。

1.髪を洗うときに仰け反る→床屋では、屈み込む
2.体にかけるシートに腕を通せる→床屋ではそんなの一度たりともなかった
3.目の前には雑誌がある→床屋では雑誌は待合室のみ

う〜ん、ひげそりがあるかないか、以外にも、けっこう違うんですね。