Today’s Golf 練習ラウンド

コーチと一緒に練習ラウンドに行ってきたのだけど、いつになくしっかりとした練習ができたよ。今日のコースは静ヒルズというところで、本番さながらのフェアウェイとグリーンを持ったショートコースが併設されているのさ。ゲストでも、プレートは別に時間いくらで利用できるので、よく練習に使う人もいるとのことだけど、今日は特別にこのショートコースを貸し切ってショートゲームの練習だったのよ。朝はまずドライビングレンジでフォームを確認して、それから本このショートコースを何周もして、そこでお昼休憩してから午後にアプローチ練習。最後に仕上げとして、9ホールのみの練習ラウンド。今まで、なかなか難しかった70〜80ヤードという距離感が、だいぶつかめた感じがする。今日はまた1つ開眼した気分。
この温度感が高いうちに、またコースに行きたいものだ。