ムスメにじんましんの症状が

びっくり。お風呂に入れようとしたら、全身がまっ赤っかなことに気づいた。こんなの初めてなので、念のため開いている薬屋にいったんだけど、状況見せたら薬剤師は市販薬はやめて、医者に診せた方が良いとのことで、急いで夜間救急へ行ってきた。

特にいつもと違うものを食べたという心当たりもなく、特に遊びにでかけるとか環境に変化があるようなこともしていないので、結局医者に診せても直接の原因はわからないとのこと。まぁじんましんの大半は原因不明とのことだけど、呼吸とか汗とかなにか急激な変化がなくて、元気そうにしているので、食品か何かによる緊急性の高そうな症状ではないとのことで、とりあえず抗アレルギー剤と塗り薬で様子をみることになった。実際、病院いついてからは家での症状よりもだいぶ腫れが引いてきていたので、単に疲れがたまっていたとか、何かのストレスとか、そういう可能性もあるらしい。とりあえず一安心。だけど、とってもかゆそうにしてるので、そこだけがかわいそう。

かゆさは大人だってガマンできないし、痛いのよりもガマンできないっていうからね。早くよくなりますように。