ムスメは念のため病児保育に

朝一番で医者に診てもらうと、そんなに大したことはなく、幸いにしてただの風邪らしい。だけど今日は空きもあったので、念のため病児保育へ。病児保育だと、保育士がほぼマンツーマンでついてくれるので、ムスメ的には嫌がるどころかむしろ楽しいらしいのよ。いつもの保育園のように、必死にアピールしなくてもチヤホヤしてくれるから。しかも今日は、利用者はたまたまムスメ1人だけだったらしく、思う存分遊べたらしい。けっこう元気に過ごしてたって。

とはいえまだ本調子ではないので、珍しく午前中から眠かったみたいで、塗り絵をしながらウトウトしちゃって、でも必死にクレヨン握って頑張ってたという話。