プロの生演奏はすごいっ!

Pianonnoには同じくOBで、ベルギーでプロとして活躍されている水元桂さんが来て下さいました。しかも、オーケストラでバイオリンを演奏されている、旦那さんと一緒です。もうこの方たちの演奏は次元がすごいというか、1小節からもう引き込まれてしまって、本物の音楽はいいですね。本来なら、お金を払って聞きに行くところ、惜しげもなく披露して下さって、ありがたい限りです。

極めるとこんなにも複雑で感動的な音が表現できるピアノ、音を楽しむというのが音楽の原点としても、観衆としてもこういう音楽を楽しめるくらいには知識や技術を身につけておきたいと、あらためて思いました。うちのピアノは引っ越しの際にちょっと別なところへ移動しちゃっているのですが、持って帰ってこようかな。