ムスメの甘えんぼが難しいねー

ムスコと丸1日&ムスメと半日一緒にいるヨメさんが、なかなか疲れているみたい。特にムスメが、もうほとんどのことは1人でできるけど、でもまだムスコと同じように甘えたいというところで、つい怒ってしまうこともあり、だけど怒ってしまうと自己嫌悪にもなるしで。俺がずっと一緒にいるのは土日くらいだけど、それでもそうなるので、ヨメさんはもっと難しいんだろうな、と。

ムスメもムスメなりの考えがあり、遊びたいし、いたずらもしたいし、思うところもあるんだろうけど、まだまだ考え方も子供なのでね、親としてはそれはちがうだろーという時に、最近は反発も多くなって。なかなかね。。。だけど、これも成長の証。多分、親の方も成長しないといけないんでしょう。もっと大きくなってきたら、もっと色々あるんだろうしさ。