プロフェッショナル!

今回、同じマンション内で引越するのですが、それなりに大型家具もあるし荷物もあるし、潔く業者に依頼しました。やっぱ社会人、時間は大切ですので、そこはお金で解決。

さすがプロだけあって、相当に手際よく、2時間ほどで移動を完了してくれました。ただ、問答無用で次々運び込んで来るので、もはや何をどこに配置なんて考える暇もなく、とりあえず空いてるところから荷物が積み上がっていくだけなのです。終わった頃には、途方にくれるしかないような状態。できれば引越は、より広くなるようにすべきですね。同じ広さで、同じ荷物を入れようとすると、理論的は入るはずだけどなかなかそううまく行きません。でもこれ、友人を募って頑張っていたら、あれこれ注文とか妥協もはいるので、きっと1日では終わらなかったでしょう。

業者は某ドラえもんマークをお願いしました。相見積もとらず、最初から決めうちで。なぜなら、ANAのマイルがたまるから(笑)。だけどもっと吟味すると、もっと安いところもあるようです。人の挨拶や対応はすごく気持ちよくて、新居に入るときには靴下を新品に履き替えるような気遣いもあったり、レベルは高いと思います。ただ、それだけにお値段も若干高いのは否めないかも(まるで某N○Tデ○タさんの仕事のようでした)。お引っ越しは、計画的に。