オデッセイの6カ月検診

そろそろ車が汚れてきたのでエンジンオイルも交換の時期だったのですが、ちょうどそんな所へ6カ月点検の案内がありました。なので、預けて点検をお願いするのに合わせて、ちょっと気になっていたところの点検も依頼。結果的に異常はありませんでした。いい感じに、車の調子が戻りましたよ。6カ月点検くらいなら、自分でやってもやれないこともないですが、それもお金で解決! やっぱり長く乗りたいですしね。

ただ、本当に参考までにと、次の3月の車検で買い換えた場合の下取り価格を聞いてきたのですが、5年目まではそう大きく下がらないとのこと。もし買い換えるなら、その時を狙っても充分らしい。とりあえず、その気はなかったですが、理論的根拠を持って先送りが決定しました。