大事件

お昼ごろ学童から電話があって、ムスコが学童内で転倒して頭を打ったらしく早めに迎えにきて貰った方がよいかも、ということだった。とはいえいつもの事かと思って最初はそんなに大げさには考えず、もともと午後からは料理教室に行く予定もあったので、そっちにでかけるつもりで迎えにいったんだけど、それどころではなかった。どうやら転んだとき(電話をもらったとき)にはぶつけた手や頭が痛いってだけで元気そうだったんだけど、そのあと吐き気が酷くなってきて起きられなくなってしまってて。とにかくずーっと吐いてるので結局救急車を呼んでくれて、ムスコはそのまま入院することになった。念のためCTとったけど幸いCTでは異常はないけど、吐き気が続いているということで念のため入院することになって。まぁ冬休みの最初からびっくりだわ。でもひどくならないといいのだが。