今日も学校公開

今日はヨメさんとムスメが見に行ってきたが、やっぱ昨日と同様で不安ばかり大きくなったそうだ。今度、夏休み前には保護者会もあるので、先生に相談してみよう。

 

午後は学童のイベントがあったのでムスコは出かけて行った。なんかあったら電話してねと伝えて俺は帰ってきてたのだけど、そしたら喉が乾いたので飲み物かお金持って来いとか、デュエマのカードが必要だからもってこいとか、二度も呼び出されてたいへんだったよ。なのに「ありがとう」じゃなくて「おそいー」なんて言われるので、こっちもカチンときてしまったり。

 

ところで夜はマンションの懇親会があっで、コロナの間は中止だったので4年ぶりの開催。子供たちが一堂に介したのでなんとなくかくれんぼが始まって、とってもにぎやかでした。4年ぶりだと大人たちはそんな変化はないけど、小さかった子供たちはもちろんだいぶ大きくなっていて。子供たちの成長を実感する場でもあった。