初めてのフットサル

会社にフットボールサークルがあるので、運動不足の解消に初めて参加してみた。今日はヨメさんに予定があったので、子供たち2人も連れて行って。動きはバスケのように、小さなコートを行ったり来たりするので、めちゃハード。たった5分の試合でもヘトヘトだった。ムスメはけっこう頑張れて、もちろん大人は多少の手加減は必要だけど、すばしっこさはさすが。ムスコの方は、さすがに戦力にはならず、ちょっとボールで遊んだ後はスマフォで遊ばせてしまったけど、でもゴール前に立たせてみると立ってるだけでも相手が手加減せざるを得ないので、ある意味「守護神」のような活躍。これはこれでけっこう楽しめたね。お付き合いしてくれた会社のみなさま、ありがとうございました。