一時的にムスコが行方不明になってしまった

今日は学童から1人帰りにチャレンジするというので、学童を出る時間に合わせて途中まで迎えに出たのだけど、全然姿がみえない。学童に連絡すると、ちゃんと時間に学童は出たという。なので通学路近辺を色々と探してみたけど見つからなくて、かなり心配していたんだけど探している間に学童に戻ってきていると連絡をもらえた。どうやら、学童を出るときに他のお友達と一緒になって、そのお友達の方向(うちとは別方向)に一緒に行ってしまって、途中で帰り道が分からなくなってしまったらしい。外で泣いていたところを学童の保護者が見つけて学童に連絡してくれて、それで職員さんが迎えに行ってくれたんだって。良かった~。かなり焦ったし心配したよ。ムスコはシュンとしてたし、反省もしてるようだけど、まぁでもそうしてみたい気持ちは分からないでもない。基本的には止めてくれと言いたいが、こういう時のためには念のためキッズケータイ持たせた方がいいかな。考えるか。