3県境へ行ってきたよ

ちょっと実家に遊びにいったついでに、一度行ってみたかった栃木・群馬・埼玉の3県境に寄り道。近くの道の駅に車を止めて歩いて行ったんだけど、けっこう田舎なので回りには菜の花やらつくしやらがたくさん生えてて、子ども達も楽しんでた。なかなか植物にふれあうことはないので、いい機会だったな。

3県境は、実ははっきりと県境が決まったのは割と最近で、そこからアピールが始まったらしい。日本に3つの県境はたくさんあるけど、平地で普通に歩いて行けるのはここだけなんだってさ。ちょっとまえの読売のこども新聞でも取り上げられていた。ということでムスメも興味をもってくれていたので、3つの県に足と手を置いてお決まりの記念写真をとってきたよ。